お客さまの声


お客様の声

HOME > お客様の声

お客様の声

 最新 

生徒の声

●あさのは塾に通ってよかったことは、勉強が楽しくなったことです。僕は勉強を面白いと感じた事がなく、塾に入るのが嫌でした。ですが、あさのは塾では分からないところにポイントを合わせた授業で、苦手科目もぐんぐん成績が伸びていきました。出来なかった問題が解けるようになり、疑問に思っていたことが分かる面白さを知って、僕は今楽しく勉強をすることができます。(中3生徒)

●私は3年生のころからあさのは塾に通っていて、6年生から大手受験塾にも行き始めました。勉強が分からなくなるのではないかと不安でしたが、あさのはで基本を教えてもらっていたおかげで、順調にスタートを切ることができました。1対1の授業なので分からないところを質問しやすく、苦手な単元の復習をしっかりできてよかったです。(小6生徒)

保護者の皆さまの声

●あさのは塾のよいところは、「一人ひとりに合った=一人ひとり違った」方法で教えてくださるところです。我が家は兄弟で通塾していますが、それぞれの性格をよく理解し、「必要としていること」を「わかる方法」で教えてくださっていると感じます。難しいことにチャレンジしながら、楽しく学ぶことができ、安心して通塾させられました。あのとき、あさのは塾を選んでよかったと思っております。(中3・小6生徒母)

●小学校高学年から中学三年生までお世話になりました。遊びやサッカーを優先していた息子が、自ら自習に行くようになり、勉強に積極的に取り組むようになりました。その結果、第一志望校に合格でき、通わせて本当によかったと思っています。(中3生徒母)

●中学校の3年間大変お世話になりました。学校の授業についていくため通い始めましたが、中2半ばより不登校になり、数学は塾の授業が頼りでした。アットホームな雰囲気が心地よかったようで、月曜の夜に塾へ行ってその週のやる気スイッチが入るというかんじでした。担当の先生とは緊張せず話ができて、落ちついて通えていたように思います。いろいろ話をして頂きありがとうございました。(中3生徒母)
お客さまの声 | 11:43 PM | comments (x) | trackback (x)

生徒の声

●学校だと人数が多いから質問などがしにくかったけど、塾だと質問がしやすかったので塾に通って良かったなと思いました! 先生たちから色んなアドバイスをもらってとても参考になりました!!(中3生徒)

●僕が塾に通うようになって変わったことは家で積極的に勉強するようになったことです。またあさのは塾で良かったことは先生の教え方が分かりやすいこと、友達が増えたこと、若い先生としゃべることが多くなり楽しく通うことができました。定期テスト前では毎日塾に通って静かな空間で落ち着いて学習することができたのでとても良かったです。(中3生徒)

●中高6年間のご指導を通して国語力をはじめ様々な分野の教養を獲得することができ今春第一志望の医学部に合格できました。お世話になった先生に感謝御礼申し上げます。(高3生徒)

●中高5年間の長きにわたってお世話になりました。先生のご指導やお話は大変興味深く機知に富んでおり勉学だけでなく人生においても役立つものばかりでした。また先生は数々の興味深い本を紹介してくださりそれらを通して私の世界の見方や思考が柔軟に涵養されました。今週志望校であった医学部に合格できましたことも先生のご尽力あってこそのものです。本当にありがとうございました 。(高3生徒)

保護者の皆さまの声

●あさのは塾に通うようになってからいろいろな意味でしっかりしてくれたように思います。まず塾に行く前には宿題の点検や準備物の確認等自分自身でしっかりできるようになった事。部活動が忙しい時でも休まずに塾に通えた事。勉強をする習慣が身についた事。数え上げればキリがありませんが塾に行くことによって勉強をするまでの習慣が身についたことは本当に良かったなあと思っています。(中3生徒母)

●たくさんの塾があり他の塾に通っていた経験もありますが、あさのは塾は先生も授業も申し分のない塾だったと振り返り感じています。塾長や先生方から学ばせて頂けたこと、触れ合わせていただけた事を子どもも保護者も大変感謝しています。(中3生徒母)

●中学生になり近くで通うところをと探していて数カ所の体験や見学や面談等であさのは塾様でお世話になることとなりました。小学生の時に通っておりました塾では春夏冬のセミナーで高額の出費の割に成績の向上は見られませんでした。あさのは塾の塾長様の面談で「中学生になったら本人のやる気次第です!!」と話をうかがい見守る事としました。どうにか高校合格できありがとうございました。お世話になりました。よかったところ・自主性でテスト前に勉強する様になった。・先生と楽しいお話し経験談を伺えた。・楽しく学べた。・近いのでテスト前に自習室で勉強することができた。(中3生徒母)

●中学1年生の頃別の塾にお世話になりましたが授業が子供には合わず成績もあまり伸びませんでした。こちらの塾に通うようになってから本人に合ったのか得意な科目の成績が良くなり苦手な科目も下がることがなくなり無事第一志望に合格しました。本人の希望もあり高校も通っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。(中3生徒父)

お客さまの声 | 10:40 AM | comments (x) | trackback (x)

●希望していた通り、特待生で入学できることになり、本人も大変喜んでおります。面談では、どのようなことに気をつけたらよいか、ノートの使い方など分かりやすく丁寧に教えていただいたりして、不安になることもなく、希望を持って受験に取り組めました。こちらの無理なお願いも聞いてくださり、本当にいろいろとお世話になりました。またよい報告ができることを願っています。(中1A君のお母さん)

●息子は、大手の塾に通い受験対策をしておりましたが、なかなか集団の塾にはついていく事は難しく、その塾の系列の個別にもお世話になりましたが、学生の先生が多く、また、担当の先生もバラバラでしたので親としてはどうしたものかと悩んでいたところに、あさのは塾の前を通りかかり、一度問い合わせをいたしたことでお世話になることになりました。なかなか理解力の乏しい息子に丁寧にご指導いただきましたし、集団の塾とは違い、苦手な単元を何度も反復していただくなど細やかに対応してくださったと思います。(中1B君のお母さん)

●あさのは塾に通うようになってから、自宅で本を読む時間が増えたことにより、集中力と知識、漢字の読み書きが向上したように感じます。学校の成績も上がったことが実感できるため成績表をみることが楽しみになりました。個人面談では普段の塾での様子や自宅での学習方法を教えていただきとてもありがたいです。(中1Cさんのお母さん)

●今まで大手の塾に習っていたのですが、大学生の先生と半分遊びに行く感じで習ってました。あさのは塾にかわるのははじめ嫌がってましたが、勉強苦手の息子が「わかりやすい」って一度体験に行って言ってました。夏期講習でもなかなか予定があわせられない中、こちらの都合にもあわせて下さり大変助かりました。子供も嫌がらずに習ってくれるので大変うれしく思います。(中2D君のお母さん)

●小学校から勉強習慣も無く、中学生になり、成績も今ひとつ・・・。そんな状況の下、中学1年の途中からあさのは塾に入りました。小学生の時に通信教育をしたが、リタイアした経緯もあり、塾も途中で行かなくなる不安もありました。しかしながら、そんな心配も不要でした。『あさのは塾』での個別指導は、生徒一人一人の特徴や学力も的確に判断されており、高校受験には大変助かりました。中学校では難しいと言われた高校でしたが、『あさのは塾』ではOKと言われたので、中学校を説得して、受験しました。結果は、合格!でした。(高1E君のお父さん)

●中学の先生からは進路が危ぶまれるとの報告を受けて困惑しておりましたが、優しくそして子どもの習熟度にあわせた丁寧な御指導で、それまで勉強などしなかった子どもも自信をつけ、チャレンジしてゆく精神を身につけ、念願の高校進学へのステージに進むことができました。子どもはおっとりしたところがあり、また自分からなかなか「ここがわからない」とか「○○を教えて欲しい」とか発信できないところがありますが、本当によく、子どものスタイルにあわせて面倒をみてくださったと感謝しております。(高1F君のお父さん)

●自宅で親に勉強する姿を見せたくないのか、家では勉強のしない子でした。テスト期間中等も自宅では全く勉強してませんでしたが、塾に友達と一緒に勉強に行く姿をみて、本当にありがたいと思っていました。親に反抗しているのか口をきくこともしないので、塾で先生や友達の世話になりっぱなしでした。先生にも言いにくいことをいっぱい言って頂いていたと思います。家よりも居ごこちの良い場所だったかもしれません。(高1G君のお母さん)
お客さまの声 | 05:51 AM | comments (x) | trackback (x)

クリックし、画像を拡大してご覧下さい


お客さまの声 | 06:42 AM | comments (x) | trackback (0)

生徒の声

★あさのは塾には、高校受験、大学受験共にお世話になりました。少人数制ということもあり、塾長はじめ、講師の方々が一丸となり、学業面だけでなく、生活面においてのサポート、アドバイスもしてくださいました。勉強癖のない自分にとって、あさのは塾では効率よく集中して課題をこなすことができました。大変有難うございました。(紫野高校II類3年 Kさん)

★1対1の授業なので質問ができて良いと思います。丁寧で分かりやすくていいです。(山城高校2年 A君)

★生徒全員に同じ授業をして進めていくのではなくて、自分のやりたいところ、分からないところを一人ひとりに沿って教えてもらえるのがよい!! 生徒一人ひとりに得意、苦手な科目があって、ここを教えて欲しいといったら重点的に教えてくれるので、苦手科目を伸ばすことができる!!(嵯峨野高校こすもす科1年 Aさん)

★自分のやりたい勉強ができる、時間の変更ができる、分かるまでくわしく説明してくれる、楽しい!! 疑問点がかなり少なくなった、他校の人とも仲良くなれた!!(北嵯峨高校II類1年 Kさん)

保護者の皆さまの声

★子どもの性格からして大勢の中での勉強は無理と思っていましたし、本人もそのようなことを言っていましたので、分からないときにたずね、すぐに教えて頂ける、これが良かったように思われます。(高3 K様)

★2人の子どもを通わせて頂いています。息子の方は中3の2学期から通い始めましたが、1学期に比べて成績がUPしました。子どもたちの弱点を見つけて、勉強のやり方等を分かりやすく教えてくれるところが良いと思います。先生が親しみやすく、子どもが喜んで通っています。(高3・中3 G様)

★親切に丁寧に指導して頂いているので安心できます。子どもの長所短所についてよく把握してもらっていることもうれしいです。(高2 S様)

★受験時は本当にいろいろ授業も増やして頂いて、分からないところを重点的におしえてもらうということで安心感もありました。現在のところ、学校の授業内容も多く本人も大変だろうと思いますが、自分でやってみてできない分からない点を、じっくりと教えて頂ける方向でお願いします。(高1 H様)

★楽しそうに通っているので、それが何より大事だなあと思っています。(高1 A様)
お客さまの声 | 04:38 AM | comments (x) | trackback (x)

保護者の皆さまの声

★2人の子どもを通わせて頂いています。息子の方は中3の2学期から通い始めましたが、1学期に比べて成績がUPしました。子どもたちの弱点を見つけて、勉強のやり方等を分かりやすく教えてくれるところが良いと思います。先生が親しみやすく、子どもが喜んで通っています。(高3・中3 G様)

★中学1年生から初めて塾に行きましたが、1回もいやがることなく行ってくれました。当初から学校と同じクラス授業形式はうちの子にはついて行けないと思っていましたので、個別に指導して頂く少人数の授業が身に付くだろうと思います。学校のテスト前に集中して見て頂けることといい、細やかな指導がありがたいです。(中2 H様)

★子どもの程度にあった教材を用意して下さるので、分かりやすくそれが自信につながって学校の成績も少し上がっています。個別指導であることも合っているように思います。塾へ行くことで自信を持ち、勉強の楽しさも感じかけて来ているようです。(中2・小6 Y様)

★塾へ行く前より数学・英語共に分からないところがなくなり、成績も上がってきたようです。テスト前は、何でも聞いて良いと言って、いっぱい聞こうと塾に行く前に用意をしてました。テスト前に他の教科も聞けるということが、あさのはで良かったと思うところです。小4の下の子は、塾に週に2日行って勉強するという癖がつくだけでも良いと思います。本人も今日は塾だといって急いで帰ってきます。(中1・小4 K様)
お客さまの声 | 04:37 AM | comments (x) | trackback (x)

生徒の声

★勉強が楽しくなった。1回でも塾へ行って予習しておくと、いきなり学校で勉強するよりすごく分かりやすい。先生が1対1で教えてくれるので分かりやすいし、とっても楽しい!(大将軍小6年 T君)

★まだ習っていないところとかもちゃんと教えてくれて分かりやすい。あと、自分の学校の授業に合わせてくれて、学校でよく分からないことがあっても、塾で教えてもらって分かったとかいうときもある。(花園小6年 Rさん)

★テストの前にテスト対策をしたら点がちょっとでも上がる。マイペースに頑張れる。(御室小6年 Fさん)

★新しいところなどを教えてもらうとき、一番最初の問題を先生と一緒に解くから、後の問題が分かりやすい。個人的に何でも聞けて理解しやすい。勉強的なものだけでなく、遊び的なものも入っているから、とても勉強が楽しい。成績が伸びた。(御室小5 Aさん)

保護者の皆さまの声

★先日、息子が学校の算数の授業がとてもわかるようになったと言っていました。予習の大切さですね。今後ともどうぞよろしくお願い致します。(小6 M様)

★子どもの程度にあった教材を用意して下さるので、分かりやすくそれが自信につながって学校の成績も少し上がっています。個別指導であることも合っているように思います。塾へ行くことで自信を持ち、勉強の楽しさも感じかけて来ているようです。(中2・小6 Y様)

★塾へ行く前より数学・英語共に分からないところがなくなり、成績も上がってきたようです。テスト前は、何でも聞いて良いと言って、いっぱい聞こうと塾に行く前に用意をしてました。テスト前に他の教科も聞けるということが、あさのはで良かったと思うところです。小4の下の子は、塾に週に2日行って勉強するという癖がつくだけでも良いと思います。本人も今日は塾だといって急いで帰ってきます。(中1・小4 K様)

★良かったのは、机に向かって勉強する習慣が付いて、自分で計画を立てて勉強するようになったことと、分からないところを分かるまで努力するようになったことです。先生には詰め込みだけではなく、本人が理解するまで丁寧に細かいところまで教えて頂けたことを感謝しています。(小6 T様)

★1年生から行っていますが、一度も塾に行きたくないと行ったことがありません。毎回楽しそうに行っています。小学校低学年のときは、集中力もないので、少人数制なところは、大変良かったです。(小6 K様)

★あさのは塾に通い出してから、自らプリントを広げて宿題をするといった姿勢が見られるようになりました。苦手だった算数も、時間割をしながら『今日は好きな授業ばっかりや! 算数と…』と信じられない言葉でした。漢字の読み方も丸覚えですが、一生懸命覚えようとしている姿も見かけます。子どものレベルにあった指導、学習の進め方をして頂いていると感謝してます。(小5 K様)

★個人指導して頂けるので、分からないところが聞きやすい。少人数のクラスなので、集中しやすい。テスト対策をして頂け、また授業の振り替え等もしてくれる。授業が理解しやすいので、分かるので成績が上がる。通塾するのが楽しく、やる気が出る。丁寧な指導で安心。(小5 T様)

★子どものペースを理解して勉強させて頂いています。いろいろな融通も聞いて頂き、感謝しております。(小1 K様)
お客さまの声 | 04:33 AM | comments (x) | trackback (x)

 最新 

pagetop